2021年2月14日日曜日

電車の座席

先日、大阪から乗った新快速電車で、物凄く嫌な経験を致しました。 あんな経験は、もう2度としたくはありませんので、ここに書き記す事にしたのです。 新快速電車は、一般的な電車の横長のシート座席ではなく、4人席に自身で変更できる2人掛けの座席となっています。 このタイプは隣の人が太った男性だった場合に、非常に狭い思いをしますし、また窓側の人が途中下車する場合に、通路側の人に大変気を使いますので、あまり好きではないのですが、ずっと立っている事に苦痛を感じる年齢になってきたこともあり、最近は座るようにしています。 その日、乗り込んだ新快速電車では、2人掛けの通路側の席が空いていたので、そこに腰掛ける事にしました。 窓側には60歳ぐらいの男性が座っています。 座って数秒後、私はお尻に違和感を感じ、すぐさま立ち上がったのです。 お尻を触るとベッチャベチャに濡れています。 誰かがお漏らしをしたのか、ドリンクをこぼしたのか、原因は何なのかわかりません。でもとにかくベチャベチャなのです。 隣の男性も含め、周囲の人達も、何事かという雰囲気でこちらを見ています。 私は恥ずかしくなって、隣の車両へ移動致しました。 その液体が何なのか、分析していませんのでわかりませんが、お漏らしだったら物凄く嫌です。 座席自体は、柄や色のせいで、触らないと濡れているのか乾いているのか、さっぱり見分けがつかないので、この後も次々と被害者が続出するはずです。 本来ならその座席の横にいて、座ろうとする人に教えてあげるべきなのでしょうが、ケツべちゃべちゃで冷たいし恥ずかしいので、次の駅で降りてトイレに駆け込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿