2020年2月1日土曜日

声をかけられる

皆さんは、街を歩いていて、全く知らない他人から、頻繁に声をかけられるという経験をお持ちでしょうか。
実は私は、最近頻繁に人から声をかけられます。
しかも全く知らない他人からです。
スカウトでもナンパでもなくそれは
「後ろ開いてますよ!」
という一言です。

以前、東京駅構内を歩いている時、前を歩いているOLのタイトスカートのファスナーが開いていました。
声をかけるべきなのでしょうが、物凄く悩んだ結果、私は声をかけませんでした。
というのも、以前同じような事があって、声をかけたらとても迷惑そうにされた経験があったからです。
その事を友人の女子に言うと、確かにオッサンに言われたら迷惑だというのです。
イケメンがいいらしいのです。

私はこの「後ろ開いてますよ!」を全く知らない通行人から、しかもオバチャンから、ここ1ヶ月で3回言われました。
実際毎回リュックの後ろのファスナーが開いていたのです。
ただ単に私が閉め忘れているのです。
しかも頻繁に。きっと老化なのでしょう。しかし言われるたびに物凄く嬉しかったです。
わざわざ親切に他人に声をかける。とても素晴らしい事だと思います。
それがオバチャンだろうとオッサンだろうとイケメンだろうと、かわりなく嬉しいのだと思うのです。
なので今後は勇気を出して言おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿