2016年10月22日土曜日

盗撮

山科からJRで草津へ向かっている車内での出来事です。
出入り口付近に立っている20歳ぐらいの若い男性の動きが妙に気になったので目で追っていました。
私はその男性の反対側の扉付近に立っています。
普通この扉周辺に立っている人は、皆扉の外を眺めているか、それとも逆側、車内側を向いて立っているのが普通です。
なのに彼は、その奥にある4人掛けのボックス席側を向いて立っているのです。
ボックス席には、彼に背を向けるカタチで若い女性2人が座っています。
彼女達はキャッキャと笑いながら会話に夢中です。
彼は、その彼女達を真上からずっと覗き込んでいるのです。
彼女達の向い側には、老夫婦が座っていますが、目を閉じています。
彼の怪しい動きに気付いているのは私だけのようです。
彼の動きは、どう見ても怪しいのですが、あまりにも堂々と上から彼女達を覗きこんでいますので、ひょっとしたら彼女達の友達なのかも知れません。
いやきっと友達なのでしょう、そうでなければめちゃくちゃ怪しい奴です。
彼女達は、携帯を取り出して、キャッキャと写真を見せ合い始めました。
すると彼も携帯を取り出し、なんと真上から彼女達を撮影し始めたのです。
シャッター音はしません。
おそらく無音カメラアプリなのでしょう、彼女達の頭上から10cmほどの距離から撮影していますが、彼女達は全く気付いていないようです。
ここまで堂々と撮影するのですから、やっぱり絶対に友達なのでしょう。
そうでなければ、本当に怪しすぎます。
草津駅の1つ手前、南草津駅に到着した時、怪しい盗撮の彼はそそくさと下りて行きました。
もしも彼女達と友達であったなら、このタイミングで何かしらの会話はするはずです。
全く無かったという事は、彼は本当に怪しい奴だったようです。
怪しい奴というよりも、盗撮魔、犯罪者だったわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿