2021年10月12日火曜日

年寄りの割り込み

なぜお年寄りは平気で割り込みをするのでしょうか。

今朝も京都駅ホームで並んでいると、シラーと先頭に年寄りが割り込んできました。
80歳ぐらいのクソジジイです。
知らん顔をしてシラーと先頭に立っています。
これまでにも、もう何度となくこういう光景を見てきましたが、全員が堂々としているのです。あれはもうボケてしまっているのか、はたまたボケたフリをしているのでしょうか。
私は先頭のOLに続いて2番目に立っていましたが、私の後方には10人近く並んでいます。
それを全員ごぼう抜きして先頭に立つのですから狂気です。もうサイコです。
後ろから背中を突いて線路上に落とすか、ケツを思いっきし蹴り上げるか、トイレのスリッパで後頭部をピシャーっと叩き上げないと気が済まない衝動にかられましたが、そんなことをしてもし殺人罪にでもなったらアホらしいので実際は何もしませんが、電車が来て最初に乗り込もうとする行動だけは体を入れて阻止し、元々先頭だったOLを先に電車内に誘導致しました。
お年寄りは労らないといけないですし、私も率先して席を譲ったり、階段では重そうな荷物を持ってあげたりとしているのですが、それを当然のように振る舞われると、本気で腹が立ちますし、大至急死んでほしいと本気で思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿