実はつい最近まで、お菓子を食べるという習慣がありませんでした。
お菓子を食べる人の感覚が正直理解できなかったのです。
いやそれは今も同じかも知れません。
3度の食事をとっているのに、何故お菓子が食べたくなるいのかがわからないのです。
「小腹がすくから」
よく耳にしますが、小腹がすく感覚がわかりません。
「別腹よ別腹」
別腹という感覚がまったく理解できません。
食事と食事の間に何か食べたりしたら、次の食事がまともに食べられないじゃないですか。
そんな理由で子供の頃からあまり好んでお菓子は食べませんでした。
母親からすすめられても断る方が多かったように記憶しています。
食事は食事、食事意外は必要ないというのが私の考え方なのです。
ところが最近の私はお菓子を食べます。しかも結構食べます。
しかし先ほど述べたように理解できないままに食べているのです。
食事の代わりに食べたり、長時間の運転などでの眠気防止に食べます。
運転中、眠いときに何かを食べると目が覚めるという事がわかって以来、車にお菓子を常備するようになりました。
ただこの方法は、お菓子を完食した後、満腹感でよけいに眠くなるというリスクがあるのですが。
なので食べ続ける事でそれを克服しています。
食事をとる時間が無いとき、そのお菓子を食事として食べることもしばしば、あくまでもおやつとしてではなく、食事としてお菓子を食べる。
もしくは眠気防止のためにお菓子を食べるのです。
あくまでもそういう理由なので、前述のように小腹がすいたからとか別腹という感覚ではないのです。
満腹時はもちろんお菓子なんて食べたいとも思いませんし、眠くないのに車内でお菓子なんて食べようとも思いません。
ただ正直に言うと、どんな理由であれお菓子を食べる習慣がついてしまった以上、お菓子に対する抵抗はなくなったと言ってもいいのではないかと感じてきています。
よく食べるお菓子
・オールレーズン
・ベビースターラーメン
・ポテトチップス
・バターサブレ
・黒ごまスティック
今後食べたいお菓子
・森永チョコフレーク
・リッツクラッカー
・ガーナチョコレート
・アポロ
・LOOK
・カプリコ
0 件のコメント:
コメントを投稿