2010年9月2日木曜日

水虫菌

水虫菌ってどこにでもおんねんてね。
床にもいっぱいいてるからすぐに人の足に取り付く。
なので素足になる時は注意が必要なのだとか。
実際問題、俺はしょちゅう素足になる。
まず飲んだらどこでも靴下脱ぎます。
全部じゃなくても半分は絶対に脱いでる。(半分ずらしてる)
これがまた気持ちええんですわ。
ホテルの床にも水虫菌は存在します。
スリッパだって消毒してるかどーかわかりませんし。
なのでいつ感染するかわからんとです。

でもね、実は感染するまでに少々時間がかかるのだとか。
いくら酔っ払ってシャワーせずに寝てしまう時でも、俺は絶対に帰宅したら手と足を洗うようにしてるんです。
そーすることで付着してる水虫菌も死滅するというから正解でした。
もちろんシャワーやお風呂で洗えば問題ないのですが、それをせずに寝てしまう時に、繁殖して水虫になるんですって。
なので絶対の絶対に手と足は1日1回洗いましょう。
だからこんだけ何処ででも素足になる俺でも水虫にはなった事ないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿