2014年10月1日水曜日

グループ交際

ここ最近、めっきり聞かなくなった言葉「グループ交際」
グループで交際する事、それがグループ交際。
そもそもグループで交際するてどんな状況なのでしょうか。
スワッピングのようなもの?
何人のグループなのかはわかりませんが、モメないのでしょうか。
喧嘩になりそうな気がします。
しかし歴史を振り返ってみると、昔のアイドルは、恋愛禁止という状況の中、グループ交際と言えば、許されるみたいな風潮がありました。
ということは、グループ交際は健全な交際なのでしょうか。
となるとスワッピングのようなものでもなさそうです。
先日、とある飲食店にて、隣にみるからにグループ交際風の高校生の男女4人が座りました。
1組はどうやら交際中のようで、彼氏の友達に彼女の友達をセッティングしている模様です。
どうやら連れて来られた彼女の友達は「4人でメシ行こう」と誘われたらしく、健全なグループ交際だと思ってついて来たものの、来てみると完全にただのセッティングだったという事実に、座る位置で既にモメております。
4人での食事なので、彼女の友達は彼女の横に座ろうと思っていたようです。
ところがスッと男女となるように席を決められてしまい「えー!なんで?」とゴネています。
しかし彼女は無視して彼氏の横に座ってしまいました。
彼女の友達は、諦めて彼氏の友達の横に腰をおろします。
彼氏の友達は、その瞬間ニヤッとほくそ笑んだのです。
その時の「ニヤッ」を私は見逃しませんでした。
その「ニヤッ」で全てのストーリーか理解できました。
その後も彼女の友達は、会話にもあまり参加せず、つまらなそうに携帯をいじっています。
彼女の友達がドリンクバーを取りに席を立つと、すかさず彼氏が彼氏の友達に言います。
「おまえもいけ」
彼氏の友達は、恥ずかしそうににやけながら彼女の友達を追います。
「てつだおか?」
彼氏の友達が追いつき言います。
「えーわ大丈夫」
彼女の友達がアッサリと言い放ちます。
「うん」
彼氏の友達は、そそくさと帰って来ます。
どんなけフレッシュやねん!
どんなけ純情やねんキミ!
しかしなんかええっすねぇ
私もフレッシュだった頃を思い出しました。
癒されましたグループ交際。