2014年10月1日水曜日

シルバー料金

とあるお店のカウンターで、たまたま隣に座った見知らぬオッチャンと飲んでいました。
年齢は65歳、彼はとても気さくな人で、自分がお爺さんであるということを受け入れているようです。
逆に私は、まだ自分は35歳ぐらいであると信じ、自身の年齢を受け入れられずに生きています。
彼は数ヶ月前から、行きつけの理容室で、シルバー割引を申請し、シルバー料金にてカットしてもらっているらしいです。
自分がシルバー割引を適用されるなんて想像もつきませんので、どういった心境なのかを聞いてみました。

私 シルバー料金てどないなん
彼 安いで、2割安い
私 ほぅ
彼 せやけどなワシ損したわ
私 なんでですの
彼 シルバー適用してからな、散髪してくれるのんがオッサンなったんや
私 オッサン?
彼 せや、前までオネーチャンやったのに
私 オネーチャンて何才よ
彼 52~3ちゃうか
私 それオバチャンやん
彼 せやけど女性やで
私 その歳なったらオッサンやろ
彼 歳くうとっても女の人の方がええがな
私 そーなん、キレーオバチャンけ
彼 きちゃない
私 どないやねん

シルバーはシルバーで大変そうです。