2015年7月1日水曜日

O型

人に甘えたいのに甘えられない。
甘え方がわからない。
本人は甘えてるつもりなのに、まわりから見たらケンカを売ってるようにしか思えない。
内弁慶で、身内にはとことん偉そうなのに、一旦外へ出ると、別人のようにおとなしい。
プライドが高く、絶対に自分からは謝れない、謝りたくない。
家が散らかっている事に気づかない。人からそれを指摘される事を極端に嫌う。片付けられない。
片付けられないと思われたくない。
賞味期限を気にしない。
1週間ぐらいオーバーしても良いと思っている。
人に気を使うあまり、遠慮をしてしまう。その遠慮をすることで、相手に不快感を与えてしまっているとしても遠慮をしてしまう。
もしあなたの周囲にこのような人が居たら、それはO型の人です。
死んだうちのオカンはO型でした。
しかしこういうO型の特長を把握しないでオカンと接していたため、よくケンカをしました。
こういったO型の特長をきっちりと把握して、O型との人間関係を良好に保てるように、是非役立てていただきたいと思います。
アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿