2015年7月1日水曜日

きっかけを作るだけの人

人は皆、様々な「縁」によって巡り会い、人間関係を築いて行きます。
縁は運命なのでしょうか。
とにかくきっかけがないと、人との出会いもないわけです。
人は必ず、何かしらのきっかけがあって、出会うものなのです。

私は、様々な人の出会いの「きっかけ」となる事が、何故か昔から多いように思います。
とにかく私は、すぐに誰とでも仲良くなります。
そして仲良くなったらすぐに他の友人を紹介します。
これは今に始まった事ではなく、昔からなのです。
このような事の繰り返しで、私を通じて出来た縁というものは、おそらく1000以上はあるのではないでしょうか。
そして何故か、紹介した人同士が、物凄く仲良くなるのです。
ひょっとしたら、私には、物凄く相性の良い人同士を、引き合わせる才能があるのかも知れません。
そしていつも感謝され、取り残され、単にきっかけを作っただけの人となるのです。
本来なら、単に引き合わせるだけではなく、皆で仲良く遊びたいから紹介するのです。
なのに気がつけば皆、私1人を置いて、黙ってどこかへ行ってしまうのです。
そしてたまに会うとこう言われるのです。
「殿のおかけです、ありがとうございます」
お礼なんて言われても嬉しくはありません。
しかしながら、こういった人達は、1組や2組ではなく、何百組もいるわけです。
ここまで来てしまうと、さすがに私に問題があるとしか思えないわけです。
いやきっとあるのでしょう。
でないと説明がつきません。
きっと私とは、浅い浅い、物凄く浅い関係の友人にはなれるけれど、深いところまでは付き合いたくない人物なのです。
自分ではわかりませんが、きっとややこしいのでしょう。
今度誰かに聞いてみます。
こんな事を夜中に書いていたら、なんとなくナーバスになってきました。
酒でも飲みに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿