2015年7月1日水曜日

ドアから誰かが入ってくる

毎月のように、ホテルの部屋で過ごしている時、ガチャガチャと鍵を開けて人が入ってきます。
毎月です。しかも毎回異なるホテルです。
今月は大阪、九州、千葉の3軒のホテルで各1人、合計3人入ってきました。
おそらく、勝手に部屋に人が入ってくる数でいうと、この世で私が一番多いのだと思います。
毎回ドアが開くタイミングで「おい!」と叫びます。
すると毎回、どのホテルでも「申し訳ございません!」と言って、出て行ってくれるのです。
入ってくるのはいつもホテルの従業員だからです。
朝の掃除のオバチャンの場合は「申し訳ございません」とは言いませんが、いずれにしても申し訳なさそうに出て行ってくれるのです。
私は基本的に、部屋ではほほ全裸ですので、驚いているのはいつも向こう側です。
掃除のオバチャンは大笑いで出て行きますが、若い女性スタッフの場合は、本当に申し訳なさそうに、後でまた謝罪に部屋まで来たりと、なかなか大変です。
あまりにも多いので、数ヶ月前からチェーンロックもするようにしています。
それでもガチャガチャと入ってくる人が絶えないのは一体何故なのでしょうか。
そもそも掃除のスタッフ以外にも、結構な頻度で従業員が部屋に出入りしているものなんですね、次誰か入ってきたら、どんな理由で来たのか、聞いてみます。

1 件のコメント:

  1. 私も経験があります。
    お掃除のおばちゃんでした。
    あと、夜中にドアノブをガチャガチャされ、
    開かないとわかるとドアを叩き始めて、
    「ユウコ!!ユウコーッ!!」と明らかに私でない名前を
    叫ばれた時には恐怖でした。

    返信削除