2015年3月27日金曜日

焼肉ラーメンうどんそば

走行中、お店の看板を見ていると、「焼肉ラーメンうどんそば」などと、何でも書いてあるお店を見かけます。
ここ何屋やねん!とツッコミたくなります。
正直「うどんそば」というだけでも入る気がしないのに、さらに焼肉とラーメンまで表記されていると、158000%入る気がしません。
店側は、間口を広げて、焼肉を食べたい人もラーメンを食べたい人も、うどんを食べたい人も、蕎麦を食べたい人も、とにかく全部来てもらえるようにと書いているのでしょうが、正直何でもかんでもあるお店は、専門店と比べて味が落ちる気がするのです。
専門店は、それだけで勝負していますから、焼肉なら焼肉に集中して美味しいものを提供してくれそうに思うわけです。
なんでもあると、広く浅くという風な料理しか出来ないのではないかと思ってしまうのです。
実際は食べてみないとわかりませんが、看板を見ただけで入る気がしないのですから、食べる機会がありません。
先日、熊本で
「ちゃんぽん、カレー、鰻丼、ラーメン、うどん、だご汁」という看板を見かけました。
「どんなけすんねん!!」
思わず声に出してしまいました。
別に色々あっても良いのです。
あっても良いのですが、看板には1つだけ1番自信のあるものを表記して下さい。
その方が絶対に売上は上がります。