2014年7月24日木曜日

LINEスタンプ

LINEのメッセージで、誰かから届いたメッセージの中に「あ、これえーやん」というスタンプがあると、とりあえずそのスタンプを開いて、無料ならダウンロードしようとします。
ところがそのスタンプが有料だった場合「うわっ、こいつスタンプこーとるわ」と、スタンプにお金を出す神経を疑うのです。
そんな時、私は来まってこう言います。
「スタンプこーとるし」
すると誰からも十中八九こう返ってきます。
「買ってへん友達がくれたんや」
なぜみんなそんなに友達がスタンプをくれるのでしょうか。
そもそも人にスタンプをあげるぐらいなら自分で使うと思いますし。
人にスタンプを買ってあげる事で、何かメリットがあるのでしょうか。
そもそも私は誰からもスタンプなんて貰った事がありません。
と、友人に文句を言っていると、その友人がスタンプをくれました。
「あーー、こういう事か!」
スタンプをもらう流れが理解できました。