2014年7月24日木曜日

眉間のシワ

近鉄奈良線に乗っている時の事です。
向かいのシートにやたらと眉間にシワを寄せている女子がいました。
25歳前後の可愛らしい女子です。
なぜそんなに眉間にシワを寄せているのかと見ていると、どうやら隣に座っている男性が原因のようです。
隣の男性は、今時珍しいスポーツ刈りで、動向が見るからに変です。
何かをくちゃくちゃ食べながら夢中でゲームをやっています。
何故か両足を思いっきり開いていて、彼女はその開いた足のせいで、窮屈そうに座っています。
彼は、ゲームに夢中になりすぎて途中パタパタと足を動かすのです。
そのたびに彼女は眉間に大きなシワを寄せて彼の方を睨みつけるのです。
そんな彼女のしぐさを、彼は全く知る良しもなく、パタパタパタパタやっています。
「なんちゅーやっちゃねん」
気がつくと私まで眉間にシワを寄せて彼を見ていました。