2016年10月22日土曜日

朝食

毎朝、ホテルの朝食を食べてからユカリズムを30分実施し、シャワーを浴びてチェックアウトします。
朝食は基本的にサラダ、焼き魚、惣菜2〜3品、ご飯大盛り、納豆、生たまご、味噌汁、牛乳、珈琲というパターンです。
どこのホテルもバイキング形式なので、毎回ついつい結構な量を選んでしまいます。
選んだ以上は、食べ残しは嫌なので全部食べてしまいます。
毎回食べながら「たぶんサラダだけでもええんやろけどな実際」と考えながら完食しています。
私の場合、食べ過ぎてしまった場合は、必ずといっていいほどにクシャミが出ますが、毎朝食後にクシャミが出るという事は、毎朝きっと食べ過ぎているのだと思うのです。
そして部屋へ戻り、30分間ユカリズムを行うのです。
先日、いつものように朝のユカリズムをやっている時、ふと思ったのです。
このユカリズムで一体何キロカロリーを消費しているのだろう。もしかしたらさっきの朝食分のカロリーを消費している程度なのかも、いやひょっとしたらそれ以下なのかも・・・。
もしもそうだとしたら、朝食が物凄く無駄なもののように思えて来ました。
確かに、朝起きてすぐに何かを食べたいという欲求は強いです。
しかしながらお腹が減っているというわけでもなく、ただ単に習慣に近い感覚で食べています。
実際、食べなくても何ら問題ないと思います。
極端な話、珈琲でも1杯飲んでいればそれでいいはずなのです。
そうすれば、確実に痩せていくのではないかと思えてきました。
体重イコール、単純に1日トータルの摂取カロリーマイナス消費カロリーであれば、これで良いはずなのです。
ちょっと朝食をやめてみます。
おってまたご報告致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿