2016年10月22日土曜日

荷物が多い

ある時、両手にバッグ、両肩にバッグ、背中にリュック、合計5つのバッグを持って歩いている女子を見かけました。
「どんなけ持ってんねん!!」
当初は目を疑いましたが、実はこういう沢山のバッグを持ち歩いている女子が、案外多い事に気付きました。
男性なら1つの大きなバッグに入れて運びますが、何故か女子は、少しずつ沢山のバッグに入れて運びたい生き物のようです。
バランスで言うと、1つの重い荷物を持つよりも、沢山のバッグに振り分けて左右対照に持った方が良いのはわかります。
しかしながら、荷物は少ない方が理想的なのではないでしようか。
荷物の総重量は当然の事ですか、総荷物数も少ない方が良いと考えて生きてきました。
ところが、総重量が同じであれば、小分けして持った方が良いという考えもあるようです。
考えもしませんでした。
時折、手土産などで紙袋を持つ場合がありますが、私は結構苦痛です。
総重量も、そして荷物数も少なければ少ない方が私は良いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿