2016年10月22日土曜日

ユカリズム

「煙草をやめたから太った」
こんな言い訳を言うようになって1年半が経過しました。
「そらしゃーないわな」
皆、文句を言わず納得してくれます。
都合の良い恰好の理由を見つけたわけです。
しかし、そろそろ本気でダイエットしないと、ウエストがどえらい事になってきています。
以前のように毎朝1時間でも歩けば良いのでしょうが、なかなか各地のホテルでチェックアウト前に歩くのも大変ですし、またスーツや革靴では身体に負担がかかってしまいます。
そこで、10年ほど前、ダイエットに非常に効果的であったコアリズムを、毎日無理なく継続しやすいカタチにアレンジした「シャワリズム」を更にリニューアルした「ユカリズム」でダイエットする事にしました。
シャワリズムでは、どうしても実施時間が10分から長くても15分と短い為に、なかなか効果が現れないというリスクがありました。
ユカリズムは、朝やるので別名アサリズムとも呼ばれていますが、要するに床の上で毎朝30分間コアリズムの基本運動だけを行うというものです。
床でやるのでユカリズムと呼ばれるようになったわけです。
まだ開始後1ヶ月しか経過していませんので、どこまで効果が現れるのかわかりませんが、テレビを見ながらできるのであっという間ですし、そこまで苦痛ではありません、また30分やるだけでかなりの発汗をしますので、確実に痩せそうな気がするのです。
40分のコアリズムでは、1ヶ月でウエスト7cmダウンしましたから、3ヶ月やれば最低でも10cmはダウンできるのではないかと、期待しています。
おってまたご報告致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿