2015年11月24日火曜日

リュック

まさか自分がリュックを買うなんて、想像もしませんでしたが、世の中何が起きるかわからない時代です。
結局私がリュックを買い、そして背負って歩いているのですから。
長年の肩こりと腰痛が、もしかしたら重いバッグのせいではないかという疑問が、脳裏を横切った時点から、ずっと買うか悩んでいました。
まずスーツが基本という私には、ファッション的に合わないのではないかというところが、その悩み続けた大きな要因です。
しかもこの年齢、この体型です。
オタクのオッサンに見られるのは嫌ですし、山下清にも見られたくないのです。
あとは、昔からなんでもすぐに取り出せるトートタイプのバッグばかりを選んでいましたので、荷物を取り出しづらいばかりか、それを背負ってしまう事への抵抗もかなりありました。
しかし肩こりは年々酷くなり、そうも言っていられない事態となり、先月意を決して購入したのです。
購入後、3日間背負いました。
そして3日目、電車内でのリュックの扱いで、疑問が生じたのです。
リュック界のマナーとして、電車内ではリュックを背中ではなく片腕だったり、お腹側にひっかけたりします。
それは後ろの人への配慮です。
しかし背負わないのであれば、リュックにした意味がないわけです。
お腹側にひっかけるなんて、そんなの絶対に嫌ですし、座る際に膝に乗せるのも絶対に嫌です。
しかも小物を取り出す事にも大変労力を要します。
結局、リュックは3日で放り出してしまいました。
そして今回の旅、長崎でボストンバッグを購入いたしました。
ボストンも初めてですが、非常に肩にかけやすく結構気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿