2019年12月9日月曜日

愚痴を言える場所

愚痴を言える場所がある人と、ない人とでは大きな差があると思います。
愚痴を言える場所があれば、今起きている辛い出来事も、その後その場所へ行って愚痴を言えば、大いに盛り上がるという安堵感があるからです。
なので少々のストレスも我慢ができるわけです。
いや、もっと辛い方が、後からネタになって盛り上がるはずです。
後から盛り上がるために、今のストレスを最大限に楽しめる。そんな気がするのです。
だから何も辛くなんてありません。
嫌なことをもっともっと楽しめるわけです。
だから私は、嫌なことや腹が立つ出来事があると「ヨッシャ」と思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿