2014年3月11日火曜日

LINEバブル

LINEバブルの不具合に、いちいち文句を言っている大人に対して「大人気ない大人やなぁ」とお嘆きの皆さんに対して、私から特に何も言うことはありませんが、ただ私が言いたいのは文句ではないのです、愚痴なのです、愚痴を聞いて欲しいのです。

以前、LINEバブルのゲームオーバー後に、画面の中央に突然現れていた「有料復活ボタン」というものがありました。
これはLINE側が意図的に、課金させようと(お金を使わそうと)仕組んだ罠だったわけですが、私はこれに毎回指が当たってしまい、復活したくもないのに勝手に復活してしまうという最悪な状態が続いておりました。
当然こういったゲームに課金だけは絶対にしたくはありませんので、コツコツと一生懸命コインを貯めていたのです。
おそらく15000コインぐらいは貯めていたのではないでしょうか。
それをあっという間に失ってしまったのです。
当然私は、アチコチで「LINE糞バブルLINE糞バブル」と文句を言います。周囲の人は「大人気ない大人やなぁ」と思っていたに違いありません。
しかし、やはり全国的に文句を言う大人気ない大人が多かったのでしょう、すぐに有料復活ボタンは、画面上部に現れるようになりました。

今回、私が文句、いや愚痴を聞いて欲しいというのは、もっと複雑で、もっと恐ろしい内容なのです。

先ほども書きましたが、私はコツコツとコインを貯めています。
アイテムは一切使用せず、コツコツコツコツと貯めているのです。
それはいざという時の為に貯めているわけで、一体いつその「いざ」がいつ来るのかはわかりませんが、とにかくコツコツ貯めているわけです。
先日ついに15万ものコインが貯まったので、別のベット召喚し、何回かレベルアップ致しました。
なので残りは12万コインほどだったでしょうか、ところが、本日コインを見ると104000コインとなっているのです。
「えっ?うせや!」
確かに12万以上はあったはずなのに、何故か10万ちょっとしかないのです。
私は12万あったと勝手に勘違いしていたのだろうと思いました。
まさか勝手にコインが減ってるなんて、夢にも思いません。
またコツコツとコインを増やすために、バブりはじめたのです。
すると100コイン程増えるはずが、500コイン減っていたのです。
「えっ?うんぜやん!」
アイテムなんて使っていません。
なのに何故500コインも減ってしまったのでしょうか。
私は不思議に思い、アイテム設置画面を開いて確かめます。
やはりアイテムなんて何も選択していないのです。
何気無くアイテム設置画面を上にスライドしてみました、すると一番下にガイドライン表示のアイテムがあり、何故かそこを選択していたのです。
どうりで最近なぜか矢印が出るようになった事を不思議に思っていたのです。
これまでに一度もこんな意味のないアイテムを使った事がないので、どんなものかも知らなかったせいもあります。
ありますが、一度アイテムを選択すると、解除しない限り毎回使用してしまうという仕様が問題です。
おかげで全く気付かぬままに、15000コインも消失してしまったわけです。
なんちゅうやっちゃLINE、恐ろしいやっちゃなLINE。
どんなけ課金させたいねんLINE。