2014年3月11日火曜日

上の住民


毎朝4時頃になると、上の部屋からガタッゴドッガガガッと、かなりの騒音が聞こえてきます。
これはもう何年も続いております。
5時には眠りについてしまうので、それが一体何時まで続いているのかはわかりませんが、家にいる時は、毎日その音を聞きながら眠りについています。
という事は、最低でも1時間は続いている事になります。
そしてただならぬ音である事は間違いありません。

私は、シーンと静かな状態よりも、テレビがつきっぱなしの方が眠りにつきやすいので、この騒音によって眠れないということはありません。
がしかし、うるさすぎます。
がしかし、非常識すぎます。
分譲マンションですし、構造上隣の部屋の音が気になるなんて事は皆無なので、床を激しくハンマーで叩く等の、かなりの事をやっている事は確かなはずです。

上の住民は、早朝から一体何をやっているのでしょうか。

掃除でしょうか。
いや掃除としてもうるさすぎます。
仮に掃除だった場合、掃除機をあちこちにぶつけながら、荒々しく掃除をしているとしか思えません。
そうしないと、あそこまで大きな音は出るはずかないのです。

毎朝模様替えをやっているのでしょうか。
なかなか気に入った配置が見つからず、何年もかかってタンスやベットの位置を変更しているのかもわかりません。仮にそうだった場合、出勤まであまり時間もないので、どうしても荒々しく、乱暴にやってしまっているのでしょう。
そうとしか思えない音なのです。
そうしないと、あそこまで大きな音は出るはずがないのです。

毎朝相撲やレスリング等の格闘技をやっているのでしょうか。
格闘家が住んでいて、普段は会社勤めなので、早朝しか練習する時間がなく、仕方なく早起きをして練習をやっているのでしょうか。もしそうだとしたら、単なる練習ではなく、スパークリング等の激しい練習としか思えません。
それとも知らぬ間に、上の部屋は相撲部屋になっているのかも知れません。
相撲部屋なら納得がいきます。
それぐらいの音なのです。
そうじゃないと、あそこまで大きな音は出るはずがないのです。

毎朝日曜大工をやっているのでしょうか。
何年もかかるような、大掛かりなリフォームをやっていて、しかも業者に依頼するとコストもかかるので、自身でコツコツと毎朝やっているのかもしれません。
会社勤めなので、仕方なく早起きをして毎朝やっているというのなら納得がいきます。
そうじゃないと、あそこまで大きな音は出るはずがないのです。

毎朝部屋の家具という家具を叩き壊しているのでしょうか。
会社で中間管理職のために、上司からの重圧と、ゆとり世代に挟まれ、ストレスが溜まりすぎて、ハンマーや斧で家具という家具を叩き壊し、ストレスを発散させているのでしょうか。
確かに中間管理職は大変です、ハンマーや斧で家具を叩き壊した事はありませんが、人に当たるよりはマシです。それなら納得がいきます。
そうじゃないと、あそこまで大きな音は出るはずがないのです。

しかし、それぐらいの騒音なのです。
別に眠れないというわけではないので良いのです。
良いのですが何をやっているのかが気になって気になって仕方がないのです。
朝の4時といえば、ほとんどの人が眠っていて、辺りは静まりかえっています。
そんな時間から何時間もそんな音を出し続けるという事を、しなければならないという理由がわからないのです。

もう何年も前の事ですが、この早朝の騒音が気になったので、管理員に聞いた事があります。
その時に、うちの上の部屋は誰も住んでいないと聞き、背筋がゾォッとした事があります。
しかし、もうあれから何年も経過しますし、きっと今は誰かが住んでいるはずです。
絶対に誰か人が住んでいて、明らかに何か激しい事をやっている音です。
そんな音が聞こえてくるのです。
確かにその何年か前の、誰も住んでいない時に聞こえて来た音と何ら変化はありませんが、心霊現象にしては音がうるさすぎるのです。
本当に誰も住んでいないのに、そんな音が聞こえて来るのであれば、さすがに怖いので、絶対に1人で見にい行こうとは思いませんが、いつか10人ほどでツアーを組んで、騒音が始まる午前4時、上の階に確認に行ってみたいと考えています。
それが実現した際は、こちらで動画を配信させていただきますのでお楽しみに。