2018年11月17日土曜日

珈琲混ぜない派

友人の自宅で珈琲を出された時、珈琲カップにスプーンを入れて持って来られました。
何故スプーンを入れているのかと聞くと、皿がないからだと言います。
いや、そもそも皿があろうがなかろうが、珈琲にスプーンが必要なのでしょうか。
珈琲カップにスプーン差し込んで持ってこられても、ダサい上に邪魔です。
そんなの飲んでたら恥ずかしいです。
すると友人は、砂糖やミルクを混ぜるのに必要だと言うのです。
なるほど、私は砂糖もミルクも入れませんので、スプーンは必要ないという風に答えると、理解してくれました。
理解はしてくれましたが、スプーンを置く場所がないので邪魔なスプーンを入れたまま飲むこととなります。
しかしながら、もしも仮に私が砂糖やミルクを必要としていたとしても、スプーンで混ぜたりはしません。
入れて飲んでいるうちに溶けて混ざるからです。
コンビニなどのセルフ珈琲を入れて、後ろに客が並んでいるのに一生懸命グルグルグルグル混ぜている輩をたまに見かけますが、そんなに混ぜなくても溶けて混ざります。
グルグルグルグル、まるで納豆を108回混ぜているかのように、、
後ろから見ていて恥ずかしくなります、あれダサすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿