2018年7月28日土曜日

未読スルーの人達

LINEを送っても、全く既読にならない人がいます。
先日、とある女優が「ついつい友人に対してやってしまう事」として、この未読スルーを告白していました。
つい友人には甘えてしまって、返信はおろか既読すらしないのだそうです。
そしてインタビューの最後に、堂々と「これからもやり続けます」と笑顔で言うのです。
狂ってます。脳が腐っているのです。
どういう神経でこれを堂々と笑顔で言えるのでしょうか。
確かに女優ですから美人です、美人だから許されるのでしょうか。
そして何故、彼女の友人達も、それを許しているのでしょうか。
女優だから?
美人で女優だから許しているのですか?

私の友人にも何人かこういう人がいます。
周囲の人間は、あの人はそういう人だからと諦めています。
諦めて、それでも友人関係は続けているのです。
なんで?
これを許している友人達も完全に狂っていませんか?

常識がなさすぎませんか?
その人に、用事があるからLINEを送ります。そして何日も全く既読にならず、かなりの期間が経過して、既読になり、そして返事がきます。
焦らしてるのでしょうか。
返事を勿体ぶって、値打ちを上げたがっているのでしょうか。
基本的に、どんな内容でも返事は早い方が良いに決まってます。
すぐにとは言わなくてても、早ければ早い方が有り難いのです。
せめて、返事に数日必要なので待って欲しいという旨の仮の返事をするのが常識です。
それすらなく、とにかく放置し、忘れた頃に返事をする人。
何回かは、注意をします。
しかし注意をしても変化がない場合は、もうこちらから連絡する事はありません。
人間的にかなり嫌いになります。
それが普通だと思うのですが、それを許している人達は、その本人に何か媚びているようにしか見えないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿