2017年11月1日水曜日

気になって仕方がないエレベーター内部

電車がJR南草津駅に到着し、座席からぼーっと窓の外を眺めていた時の事です。
ちょうど窓の外に、エレベーターに乗ろうとする2人のご婦人が見えます。
少ししてエレベーターがホーム階に到着し、扉が開きました。
2人が乗り込もうとした瞬間、何があったのか2人共に何かに驚き、そしてUターンしエレベーター前から立ち去ったのです。
えっ?なんなん?なにがあったん?
2人は階段の方へ向かいました。おそらく何らかの理由でエレベーターには乗りたくなくなったのでしょう。
ここからはエレベーター内は見えません。
それに電車内ですから、ご婦人に声をかけて何があったのか聞くことすらできません。
ただ見守るしかないのです。
いや実際は、車両の出口まで行って、そこから2人に声をかける事は可能ではあります。
しかしながら私は一般人です。
そもそも一般人が見知らぬ人に急に聞くのは変です。
知りたいのは山々ですが、聞く道理がありません。そんな事したらただのミーハーだと思われでます。
それなら聞かずに電車を飛び降りて、エレベーター前まで駆け寄って自分の目で確認するしかないわけです。
しかしながら、電車を1本遅らせてまでして確認する必要があるのでしょうか。
もうあと何十秒で、電車は発車してしまいます。
飛び降りるなら今です。
・・・・・・
結局私は降りる事をせず、この文章を書いています。
エレベーター内に一体何があったのか、結局迷宮入りしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿