2016年11月16日水曜日

50歳死亡説

あなたは50歳で死にます。
23歳の時、とある占い師に言われました。
占い師と言っても、プロではなく、少しかじった程度の趣味程度に人を占っている彼です。
彼から言われた事は数点あります。
その中で将来について言われた事は、28歳、32歳、そして50歳、の3つでした。
既に28歳、32歳は過ぎています。言われた当時は、あまり気にもせずに居たのですが、実は28歳、32歳に起きる事と言われた事が、事細かに当たっていたのです。
正直、衝撃的でした。
聞いた当時は、本当にネタ程度にしか思っていませんでしたし、なにしろまだ23歳です。あまり何も考えて生きていませんし、何よりも当たらないと思っています。
ところが、28歳、32歳と、ズバッズバッと当たってしまったものですから、50歳死亡説が非常に信憑性の高いものとなってしまったわけです。
それからというもの、50歳に近づく事に年々恐怖を覚えて生きて来ました。
そしてついに今月21日、50歳となってしまうわけです。
先日テレビに、とある占い師が出演していました。
彼女が占い師になったきっかけは、21歳の時、ある有名な占い師から、あなたは29歳で死ぬと言われた事だったと言っていました。
彼女は死にたくないので、自分で自分の運命を変えてやろうと自らが占い師となり生きてきたそうです。
それを見て、凄いなぁと思いました。
私も死にたくありません。
まだまだやり残した事だらけです。
ところが、健康診断で少し良くない事が書かれているだけで、やっぱり死ぬんちゃうかと思ってしまいます。
タバコを辞めたのも、実はこの事が大きく影響していたと思いますし、食事も思いっきり気をつけています。
ここ最近も、真剣にダイエットしています。
それもこれも50歳で死にたくないからです。
以前ここに、人は洗脳によって簡単に病気になると書いた事があります。
朝家を出て、会社へ着くまでに12人の人に「顔色が悪いけど大丈夫?」と言われると、それだけで自分が病気だと思い込んでしまい、本当に病気になっていしまうという話です。
癌だと診断されて、例えそれが誤診だったとしても、自身で癌だと思い込んで、本当に癌になってしまうという話もあります。
50歳で死ぬなんて言われたら、本当にそうなると思い込んでしまって、本当に死んでしまうのではないかと考えてしまいます。
10年以上前、テレビで中井貴一が「母親が死んだ年齢で自分も死ぬとずっと思って生きて来ましたが、それをすぎてもまだ生きています」と会見を開いていました。
それを見て「ひょっとしたら自分も50歳を過ぎても生きれるのかも」と、かすかな期待をしてみたりもしました。
やはり長生きしたいです。
もっと笑いたいですし、もっと美味しいものを食べたいです。
もっと美味しい酒も飲みたいです。
まだ行った事がない街も沢山ありあすし、食べた事がない料理も沢山あります。会った事がない人だって沢山います。

50歳を過ぎても生きるために、酒も減らしますしダイエットも成功させます。人間ドックにも行きます。
これまでずっと50歳以上の自分をイメージせずに生きて来ましたが、これからは50歳を過ぎても生きている自分をイメージして生きて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿