2015年12月10日木曜日

迷惑な運転手

歩いていて横断歩道に差し掛かった時、わざわざこちらを待ってくれる車(右折車)がいます。
全然行けるのに待つのです。
偽善者なのか何なのかわかりませんが、こちらを見て微笑んだりしています。
待たれると申し訳ないので小走りになります。
これが面倒なのです。
こちらはこちらのペースで歩いているわけで、何故見ず知らずの人のために走らないといけないのでしょうか。
夏場は極力汗をかかないように、省電力モードで歩いています。そんな時にこういう風に待たれると、無駄な汗をかくことになるわけです。
あれは本当に迷惑です。
親切でもなんでもなく、本当に迷惑な行為だという事を認識してほしいものです。
なんなら法律で違反にしてほしいぐらいです。
罰金3万ぐらい取ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿