2011年4月23日土曜日

回想

正月もずっと休みなしで働いていたせいで、すっかり田舎へ帰る機会を逃してしまった。
オヤジは元気なのだろうか、何度か電話では喋ったけれど、実際に会わないと気づかない事も多いはず。
久しぶりに時間が取れたので、約半年振りに田舎へ帰ってみた。
オヤジの話題は基本的に「最近誰が死んだ」である。
このテの話は正直しんどい、しかも暗くなる。
なので今回は、オカンの遺品から結婚前のアルバムが出てきたというので、それを見ながら当時の話を聞くことにした。
聞いていると以前聞いた事がある話がほとんどだったが、初めて聞くように相槌を打ちながら心地よく喋らせる事に成功。
オヤジも楽しそうに当時を回想した。





















上はオカン(チーコ)の若かりし20代の頃の写真だ。真ん中がオカンである。
モガやモガ。※1





















時代を感じるフォトグラフィーだが、立ち方がなかなか様になっとる





















艶のある座りポージングのチーコ。





















ぶはあああああああああああああああああああああああ
コレ誰や!誰やコレ!どこのモボや!※2
聞くとこの頃のオヤジはもうモテてモテて仕方なかったらしい。
京都で働きながらスキーのインストラクターもやっていた当時、毎日ファンの女子をかきわけながら歩いていたという。ほんまかいな
まぁ話半分としてもこの写真はイキリ過ぎである。
俺でもこんな写真ないわ。





















うわっでた!俺や俺
こんな写真初めて見た。
かいらしーー

※1 モガ;モダンガールの意。
※2 モボ;モダンボーイの意。

0 件のコメント:

コメントを投稿