2022年3月18日金曜日

大阪のおばはん

JR新今宮駅のホームで、電車を待っている時のことです。 南海電車の方から80歳ぐらいのお婆さんがこちらに向かって歩いて来るのが見えました。 私は気にせずに携帯を触りながら列に並んでおりました。 するとそのお婆さんが私のすぐ手前で立ち止まって「すんません」と話しかけてきたのです。 道でも聞かれるのかと思ってそちらに顔を向けると、、「どいて!」と言うのです。 どうやら私の立ち位置が、彼女の歩行ルート線上にあったらしく、そのまままっすぐ歩くには私が邪魔だったようなのです。 な、なんちゅうおばはんやねん、ワガモノガオけ! 私は黙って道を譲りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿