2021年10月12日火曜日

乙武さんプロジェクト

乙武氏が数年前から義足歩行する練習をしています。

先日は見事目標だった50m歩行を達成し、60m以上も歩いたとの事でした。
彼は手足のない状態なのに超プレイボーイという、大変魅力的な男性です。
しかも頭も良くて喋りも素晴らしく、彼の存在だけで世間の偏見や差別を払拭させてきたという実績は、素晴らしい貢献だと思うのです。
なのに乙武さんプロジェクトのあの義足と義手、もうちょっとかっこいいのがなかったのかと思ってしまいます。
あんな棒の義手じゃなくて、もっとなんかあるでしょう。
昨今では、坂道や障害物まで見事に避けたり飛んだり跳ねたりするロボットが完成しているのですから、乙武さん専用のロボを作って、そのロボに乙武さんをセットしたら、60mどころか車より早く走ったり、バク宙も簡単でしょう。
まだ脳から神経を接続して、乙武さんの考えたとおりにロボを動かすような事はできなくても、今の電動車椅子程度の操作でなら動かせるはずです。
是非そんなプロジェクトをやってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿