2020年8月28日金曜日

食レポの必要性

テレビをつけると、どのチャンネルでも毎日のようにグルメ番組が流れています。 そしてタレントが皆競い合うように気の利いた食レポをするのです。 それを見ている視聴者達は、皆「うせやん」と思って見ているのです。 そもそも食レポが上手いかどうかなんて、テレビ側の問題ではないでしょうか。 食レポが上手いと、また番組で使ってもらえるというタレントの評価基準に過ぎないと思います。 見ていて本当に美味しそうだと思うのは、気の利いたコメントを聞いた時ではなく、そのリアクションで本当に美味しそうな反応を見た時だと思います。 あとはその料理の盛り付けやデザインです。 視聴者も見たらそれが美味しいのか不味いのかぐらいはわかるものです。 気の利いた食レポを聞いたからといって、それで美味しそうだと判断する人なんていないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿