2020年6月2日火曜日

Gメン75歩き

道いっぱいに横一列に広がって歩いている人達をGメン75と呼んでいます。
昔人気があったテレビ番組Gメン75のオープニングで、そんなシーンがあったからです。
後方からだとそんなGメンでトロトロ歩かれると、追い越すスペースもなく、本当にイライラします。
また前方からの場合、よけてくれないのでぶつかってしまいます。
いずれにしてもGメンだけは本当に腹が立つのです。
横一列に並んで歩いても、結局会話できるのは2人のはずです。
3人でも両端の2人での会話はスムーズではないはずです。
となるとGメン歩きをする意味とは一体なんなんでしょうか。
おそらくですが、それぞれがこいつの後ろだけは歩きたくないと思っているのでしょう。
なんとなく誰かの後ろを歩くという行為が、まるでついていっているような、前方の人に負けたような錯覚を起こしてしまう。かといって先頭を歩くのも違う、リーダーという責任は負いたくない、という事で、意地でも対等だと、そんな意味で横一列に歩くのではないでしょうか。
みんな横一線、同じ立場で、同じ地位だという事のアピール。それがGメン歩きの心理ではないでしょうか。
正直言ってめちゃくちゃ迷惑です。
いっそのこと全員でカニ歩きをしたらどうでしょうか。
一列になってカニのように横に歩くのです。なんなら指はピースサインしても良いでしょう。カニカニカニカニと全員で言いながらなんて楽しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿