2018年8月26日日曜日

天草プラザホテル

熊本県天草市に行った時は、ほぼ100%の確率で宿泊しているホテル、天草プラザホテル。
うかれこれ5年以上、毎月毎月宿泊しています。
全く不満が無いわけではないのですが、他のホテルに比べて、朝食が美味しいですし、ホテルのスタッフとも顔見知りです。
また私にとっては、場所も非常に良いです。
これで少しある不満が解消されれば最高なのですが、なにぶん解消されなくても5年も泊まり続けているのですから、向こうからすれば危機感なんてありません。
いくら不満をぶつけようとも、それを無視しておいても泊まり続ける客なのですから、気にもとめていないはずです。
では一体何が不満なのかというと、ベッドの硬さや布団の古さ、それももちろん満足はしてはいません、しかし何よりもバスルームに設置されたタオルが嫌なのです。
ボロッボロでうっすいうっすいハゲて変色したタオルが設置されているのです。
しかもそれが半端なく臭いのです。
当然体を拭くと、その臭いが体につくのです。
もうそれが苦痛で苦痛で、あまりにも苦痛なので何年か前にフロントでスタッフにクレームしました。
「せっかく金かけてリニューアルしたくせにタオルが古い古いボロボロやったらあかんのちゃん、恥ずかしで。支配人にゆーといて」
が、何の変化もありませんでした。
あの臭いの正体はきっと柔軟剤か何かの臭いなのだろうとずっと思っていたのですが、今年に入り、バスタオルではない方の通常のタオルだけが1枚リニューアルされ新しくなりました。
するとその新しい方のタオルは全く臭くないのです。
これまで勝手に柔軟剤の匂いだと思っていましたが、それならこのタオルだって同じ匂いがするはずです。
ところが全く臭いません。
ということはあの嫌な臭いの正体は何なのでしょうか。
オッサンの臭いなのでしょうか。
それはさすがに勘弁してほしいです。
次からはタオルを持参して泊まりたいと思います。
アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿