2018年8月26日日曜日

肩こりの治し方

20代の頃から30年以上、ずっと肩こりに悩んで生きてきました。
自分の姿勢が原因なのか、歯ならびや歯ぎしり、虫歯が原因なのか、それとも荷物が重いからなのか、きっとその全てが原因なのでしょうが、あちらこちらのマッサージへ通ってみたり、整体やカイロプラクティック、針やお灸、磁気治療器などなど、とにかく良いと聞いたものは何でも試してはきましたが、結局のところ今ひとつ効果の得られないままに、これまで過ごしてきたように思います。
歯医者へ通い歯の治療をし、荷物も極限まで減らし、鞄もずっと嫌だったリュックへ変更しました。
それでもなお抜本的な解決には至らぬものの、少しはマシになったように気がしておりました。
ところが、たまたま腕立て伏せを毎朝やるようになって、完全に肩こりから解放されたのです。
何年も何年も悩み続けてきた肩こりが嘘みたいになくなったのです。
皆さんも是非やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿