2018年2月21日水曜日

携帯ケース

人の事なら何でもすぐに気がつくのに、いざ自身の事となるとなかなか気付かないという事はよくあります。
例えば携帯のケース。
どんなに美人でスタイリッシュな人でも、携帯ケースがボロボロだと、非常に情けなく見えてきます。更に「大変なんかな」「お金に困ってるんかな」などと想像してしまいます。
携帯ケースがボロボロで破れかぶれだと、靴下に穴が開いているのと同じ効果があるようです。靴下の穴も相当な貧乏臭い印象を与えますが、携帯ケースも全く同じです。
これはやはり毎日見ているものなので、自分ではなかなかそれが貧乏臭くなっている事には気が付かないのです。
だから時折、自身の携帯ケースも他人から見てどうなのか、人に聞くようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿