2017年7月28日金曜日

ショップ店員

とあるショップでiPhoneケースを見ていると、店員が近寄ってきて「何かお探しですか?」と言われました。
iPhoneケースに決まってるやん!それしかないやろ実際。
そんな事をいちいち返事するのもダルいので、黙って店を出ました。
iPhoneケースなんて数ある中から気に入ったものを見つけるだけです。
気に入ったものがなければ店を出るだけです。
わざわざ店員に聞かなくても、勝手に気に入ったものを探しますし、探せます。
なのに何故近寄ってくるのでしょうか。
気に入ってもないのに、店員のトークで買う気になるなんて事は100%あり得ませんし。
そんな事、ちょっと考えたらわかると思うのですが、結構そんな店多いです。
客が入店したら上司から「行って売ってこい!」とでも言われているのでしょう。
その上司は相当頭が悪いですし、またその店員も何故疑問も持たず従うのでしょうか。

あとスマホケースを買うなら、実際に携帯に装着(試着)してみないとわからないと思うのですが、ご丁寧にケースに入れて展示してあるお店は、本気で頭悪いと思います。
試着もできず、しかも片面しか見えない状態で3000円や5000円のスマホケースを買う人なんて、ダイソーでスマホケースを買うレベルの人だと思います。
日本人なら、売り手側はもっと買う人の事を考えて売って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿