2017年1月6日金曜日

足を上げたがる女子たち

電車に乗っている時、また駅などの待合席に座っている時、百貨店などのエスカレーター横にある椅子などに座っている時、空港の待合席に座っている時、とにかくどんな場所でも急に両足をピンと直角に伸ばす女性がいます。
座っていて急に伸ばすのです。
しかも毎日のようにどこかで見かけます。
男性は見たことがありません。全員が女性です。
年齢は20代から50代ぐらいでしょうか。
それ以外の共通点はありません。
あれは一体何なんでしょうか。

運動でしょうか。
足をギュッと伸ばす事で腹筋や太腿筋の筋力アップを目的としているのかも知れません。
しかし運動ならば、たった1回だけでなく、何度も繰り返しした方が良いに決まっています。
しかしながら、何度もやっている人は見たことがありません。

ひょっとして左右の足の長さチェックをしているのでしょうか。
生活習慣などで狂ってしまった左右の足の長さを、マメにチェックして、自身の健康を管理しているのかも知れません。
しかしそれならば、わざわざこんな場所でやらなくても良いはずです。

それとも靴がキレイに保たれているのかの確認しているのでしょうか。
オシャレの基本と言われる大切な靴が汚れていては大変です。
こんな時にこそ靴が汚れていないか、マメにチェックしているのかも知れません。

もしかすると、自身の足の長さを強調し、異性に対してアピールしているのでしょうか。
近くにいる男性に対して、動物の求愛ポーズのように、ピンと直角に足を伸ばして、美しさをアピールしているのかも知れません。

色々と理由を考えてみましたが、これといってピンと来るものはありませんでした。
ひょっとすると、上記のいずれでもなく、女性だけの何か、女性ホルモンが作用した行動なのかも知れません。
いつかきっと、ピンとしている女性に直接取材してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿