2021年8月19日木曜日

オリンピック2020

結局はじまってしまえば熱中して見てしまうのがオリンピックで、結構毎日夢中でテレビにかぶりついて観てしまいました。

そんな中、女子の競技ユニフォームをエロ目線で見られることが問題となり、東京五輪の体操女子団体に出場したドイツの選手が抗議の意味で足首まで覆う「ユニタード」を着用し、それがニュースとなっていました。

しかしながら性の問題は非常に個人差があって、ハイレグ好きもいればスパッツ好きもいるわけで、このユニタードに対して興奮する輩もいると思います。なので何がダメで何が良いのかは個人差があると思います。ただ、問題となっているような、ビキニ以外は禁止で、違反すると罰金というのは確かに変です。しかもその理由がビキニの方が視聴率が取れるというビジネス目的となると、そんな目で見られるのが嫌だという女子もいて当然だと思います。

ここ最近、YouTubeやTikTokを見ていますと、このオリンピックとは逆の発想で、あえて再生回数を稼ぐために露出の多いファッションの女子を非常に多く見かけます。それで人気が出てビジネスになるのなら良いということでしょう。そう思う人はそうすれば良いし、そんな目で見てほしくない人は露出の少ないユニフォームを着れば良いと思います。それを自由に選べるようにするべきだと思います。

ただどんな服装であれ、そんな目で見る人は見るし、見ない人は見ない。それが現実なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿