2021年5月27日木曜日

リモート出演

 ここ最近は、コロナの影響でテレワークが当たり前になりました。

テレビ界でも同様に、タレントも何人かは自宅からのリモート出演というのが当たり前の光景となりました。

毎週土曜日の朝は、朝日放送の「朝だ!生です旅サラダ」を見るのですが、この番組ではスタジオに2人、残りメインMCを含む5人がリモート出演という変わったやり方をしています。

しかしその5人のモニターに映る背景が皆同じなのです。最初は偶然なのだろうと見ていました。ところがそのうちモニター内で向き合って会話したり、会話するときに隣の人(横)を見て喋ったり…。

これは間違いなく別スタジオに全員います。それを何故か遠隔でリモート出演させて、あたかもコロナ対策であるかのように装っているわけです。

これって意味あるのでしょうか。別スタジオに5人集合させるのであれば、もうメインスタジオに全員呼ぶべきではないでしょうか。結構好きで見ていた番組でしたが、このアホらしい演出に興覚めしてしてしまいました。

この人たちはアホなのでしょうか。恥ずかしくないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿