2020年9月20日日曜日

自転車の良さを知った日

これまでずっと自転車という乗り物を誤解して生きてきたようです。 徒歩と比較して、ただ単にスピードが出るだけの利点しかないと思っていたのです。 急がないのであれば、徒歩の方が楽だと思っていました。 ですから自転車は、急ぐ場合にしか乗らなかったのです。 当然急ぎますから体力を使い、その結果疲れます。 だから疲れる印象しかなかったのです。 ところが先日、急がない日に自転車に乗る機会がありました。 ゆっくりとしたペースでペダルをこぎ、1日自転車で移動したのです。 すると初めて、徒歩より楽だという事実を理解できたのです。 行動範囲も、徒歩と比べて大幅に広がりました。 素晴らしい乗り物ですね自転車。

0 件のコメント:

コメントを投稿