auの通信障害で何日間も通話に障害が出て、大騒ぎになりました。
昨年はsoftbank、一昨年はdocomoでも、期間は異なりますが、同じように通信障害が発生し、国民のスマホ依存度も高いこともあり問題となりました。
そこで何が起きたのかというと、スマホ機器を販売する販売店にクレーム客が殺到したのです。
店頭にはクレームを言うための客の行列が出来、入ってきた順番に販売店スタッフを罵倒するらしいのです。
クレーム対応疲れした店長はバックヤードに引きこもってしまい、女性スタッフが朝から晩まで、長い長いクレーマーの数珠繋ぎに謝罪を繰り返しています。
通信障害を販売店にどうのこうの言っても仕方がないという事がわからない人が、世の中にはこんなにも多いのですから、生きているだけでストレスとなるのは仕方のない事なのかも知れません。
文句を言ってスッキリするのでしょうか。
ただのアホとしか思えません。
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