2019年3月2日土曜日

親切におすすめしてくる人

都営浅草線の五反田駅で、切符を買おうと、券売機の少し手前で、携帯を取り出し、乗り換え案内のアプリを開いて運賃を調べていました。
すると真面目そうなオッサンが笑顔で近寄ってきて、券売機の1つを指差しながら私を見て「どうぞ」と言うのです。
ふと見ると、親切に券売機で切符を買う順番を私に譲ってくれてるのか、それともさっさと買えと言いたいのか、とにかくすすめてきたのです。
券売機は4〜5台並んでいて、全部空いてます。
おそらく頭がおかしいのでしょう。
ほっといて欲しいところです。
「ええねんええねん、今調べとんねん」
そう言って、私はまた視線をアプリに戻しました。
すると「あ、携帯で切符買うんですか」
そう言って来たのです。
携帯で切符買うヤツが、券売機の前に立っているはずがありません。
これは相当やばい人だと判断し
「そや」と言いながら切符を買って、そそくさと改札を通り抜けました。
しゃーけど誰なん、あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿