2018年1月1日月曜日

ビットコインを買うなら 「コインチェックの口座開設方法」

ビットコインを買うならコインチェック
https://coincheck.com/?c=nAQbMDdLgQM

コインチェックは日本で一番人気で素人でも使いやすい取引口座です。
最近になって出川のコマーシャルでも話題となりました。


コインチェックの口座開設方法
https://coincheck.com/?c=nAQbMDdLgQM

これを開き、メールアドレスで登録後、確認メールを開いてURLをクリックするとメールアドレスの確認が完了します。
コインチェックの画面に移動したら、「本人確認書類を提出する」をクリックします。
次に電話番号認証です。電話番号を入力して「SMSを送信する」をクリック。
するとスマホや携帯にSMSで認証番号が送られくるから認証コードを確認します。
SMSのショートメールで届いた6桁の認証コードを入力して「認証する」をクリックして下さい。
※SMSを受信できない場合は、「SMSを受信できない方はこちら」をクリックし、電話番号を登録することで手続きができます。

本人確認の手続き。
※本人確認が完了しないと使える機能が制限されます。
■本人確認を提出しない場合
・ホームページの閲覧が可能
・アフィリエイトの利用が可能
■本人確認書類を提出したが郵便をまだ受取っていない場合
・入金、売買のみ利用可能
■本人確認手続きが全て完了
・全機能が利用可能

※本人確認書類を提出しないと仮想通貨の売買ができません。2017年4月に施行された仮想通貨法でビットコイン取引所の本人確認が必須になりました。

本人確認の手順は下の通り

1. 必要事項を入力し、本人確認書類の写真をアップロードして送信してください。
2. 本人確認書類の確認が完了するまで1~2営業日お待ち下さい。
3. 住所確認のためハガキをお送りしますのでお受け取りください。
4. 本人確認が完了し、全ての機能がご利用いただけます。登録内容に変更がございましたら更新して下さい。
こちらで確認が済み次第、本人認証完了となります。
本人確認書類と相違がないようにご入力ください。

すべての項目にチェックをいれて「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をクリック。
種別、氏名、性別、生年月日、住所、職業、利用目的の内容を入れます。

次に本人確認書類の提出です。本人確認書類として使用できる書類は以下の通り。

本人確認書類に使用可能な書類
・パスポート(顔写真のあるページと住所のページをご提出ください)
・在留カード(裏面もご提出ください)
・特別永住者証明書(裏面もご提出ください)
・運転免許証(裏面もご提出ください)
・運転経歴証明書(裏面もご提出ください。交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります)
・住民基本台帳カード(裏面もご提出ください)
・マイナンバーカード(裏面の画像はアップロードしないでください)

本人確認書類が準備できたら、本人確認書類とIDセルフィー写真を撮ります。運転免許証やパスポートなど本人確認書類と一緒に撮影するのがIDセルフィー写真です。書類にピントを合わせて、明るい場所で撮って下さい。

※本人確認書類の文字が反射して見えなかったりボケていると、書類が承認されずに再度送るように要求されますので、提出する前にちゃんと文字が見えるかピントがあっているかを確認下さい。

「ファイルを選択する」から撮った写真をアップロードして、「本人確認書類を提出する」をクリックします。

アップロードが終わったら、本人確認書類の確認に入りますが、確認が完了するまで1~2営業日かかります。確認後にハガキが発送されます。
1週間ほどでコインチェックからハガキが簡易書留で郵送されてくると、その際に以下のようなメールが4通届きます。
・1通目、本人確認書類の確認が完了したので簡易書留にてハガキを発送します。
・2通目、本日、ご登録の住所の確認のため簡易書留にてハガキを発送しました。
・3通目、ハガキがもうすぐ配達されます。
・4通目、ハガキの到着を確認しました。

ハガキは簡易書留なので、こちらが受け取ったというデータを郵便局からコインチェック側へ送信する事で本人確認が完了になります、だからハガキが到着してもすぐにすべての機能が使えるようにはならず、ハガキ後に届く4通目のメールが届いてから本人確認が完了になる仕組みです。

口座開設をした後はコインチェックの自分の口座に日本円を入金します。
入金方法もいくつかありますが、手数料が安い銀行振込がおすすめ。
※急ぐ場合や、土日祝でも入金できる方法は手数料が高い。

入金後は当然JPY(日本円)なので、JPYでBTC(ビットコイン)や、ETH(イーサリアム)など好きな通貨と交換します。
通貨は1000種類以上存在しますが、コインチェックで取り扱う通貨は、その中でもメジャーで人気の通貨となっています。
去年1年間のコインチェック銘柄の上昇率は、以下の通り。

XEM 148.8倍
XRP 114.0倍
DASH 91.6倍
ETH 85.3倍
LSK 74.1倍
LTC 71.3倍
XMR 37.1倍
ETC 28.4倍
BTC 20.6倍
FCT 12.9倍
REP 11.3倍
ZEC 11.1倍
番外 BCH 6.8倍(8月14日比)
※BCH(ビットコインキャッシュ)は8月に出来たばかりのコインなので。

仮にXEM(ネム)を去年10万円分買っていたら14880000円となっていたわけで、去年は1億超えの「億り人」が何百人も出たという事で話題になりました。
今はさらに10億超えの自由億(じゅうおく)が話題です。
夢がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿