2018年3月1日木曜日

麺屋坂本01

赤羽のホテルをチェックアウトし、少し時間があったので、赤羽駅の近くの本屋へ立ち寄ってみました。
そこで何気なく開いたグルメ本に、強烈に美味そうなビジュアルのラーメンあり、ページを開いた瞬間に、その写真が目に飛び込んできました。
それが王子神谷にある麺屋坂本01のラーメンだったのです。
その日は、朝食をしっかりと食べた事もあり、お腹もすいてませんでしたし、特にランチを食べるつもりもなく、少しぷらぷらしたら千葉へ移動するつもりだったのですが、その場所から10分ぐらいの距離だった事もあり、とにかく向かってみる事にしました。

東京メトロ王子神谷駅を下車し、10分程歩いたところに麺屋坂本01はありました。
ラーメンの看板はなく、お好み焼店の看板でした。
お好み焼店の居抜きだと言う情報は、先ほどの本屋で見ていましたので、迷わずインする事ができました。
入口に小さな看板がありました。

当然ですがカウンター8席の店内は満席です。
少し外で待って、出る客と入れ替わり入ります。
入口を入ると食券を買い席に着きます。
本屋で見た美味しそうな中華そば500円のチケットを購入しました。
しかも500円という格安価格にも衝撃を受けます。

来ました「中華そば」です。
このビジュアル、たまりません。
正直もう見ただけで美味しいのがわかります。
美味しいに決まってます。

うまあああああああああああああ
いや実際もう食べる前から見た目だけで80%美味しいと脳が判断していますので、美味くて当然なんです。
他の客も「美味しい美味しい」と言いながら食べておられます。
しかも、しかもです、ここの店主がめちゃくちゃ感じが良いのです。
謙虚なのです。
商品の見た目が美味しそうで、店主が感じいい時点で90%は美味しいのですから、コラ美味いはずです。
やっぱり見た目は大事なのだという事を、今回再認識致しました。




またイクっ

■麺屋坂本01
住所:東京都北区王子3-8-6
電話:不明
営業:9:00~15:00(9:00~11:00は朝らータイム)、土日祝11:00~20:00
定休:無休
席数:カウンター8席
駐車:なし
交通:東京メトロ王子神谷駅から徒歩7分
HP:https://twitter.com/menyasakamoto01

0 件のコメント:

コメントを投稿